初夏の体調管理

こんにちは!三軒茶屋駅から徒歩3分、ベストハンズ三軒茶屋院の細田です。

5月は急に暑くなったり、夏日のような日もありましたね(*_*;

早くも夏バテ~、なんて声も聞かれました。

かくいう私も夏は苦手なので、毎年悩みの始まる時期です(苦笑)

でも季節が変わるということは

その時期に合わせた過ごし方や旬の食べ物があるということでもあります。

6月はアジサイが咲き、さっぱりしたキュウリや梅が旬を迎え、

果物ではあんずやビワなどが出回ります。

衣替えもして夏を先取りして楽しく考えることで

気持ちを切り替えていきたいですね♪

もちろん日々の疲れをしっかりほぐすこともお忘れなく!

皆様のご来院お待ちしております。