2020年 11月 16日

免疫力が働ける環境

皆さん こんにちは!
best hands三軒茶屋院の松岡です!!

11月も真ん中です。


今年も残すところ46日です。

今年、当院は移転もしましたし、激動の2020年という感じです。

皆さんも、いろいろと大変な年ではあったのではないかと思います。

まだ落ち着かない日は続いています。

私達の最善は、皆さんに「からだの保つ力をつけていただく事」だと信じて向き合っております。

それは「免疫力」。

ご来院出来ない方でも、自宅でのケアは大事になります。

免疫力のおよそ70%は腸内細菌が関係していると言われています。

幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」・「ドーパミン」という脳内神経伝達物質があります。

皆さんも聞いた事があるんじゃないでしょうか。

セロトニンは心の安定、ドーパミンはやる気や意欲を引き出す作用があります。

神経伝達物質の多くは腸で作られるんです。

腸・脳・心は連携を取っている。

免疫力の残りの30%を高めていくにはどうするのか。

食や睡眠の生活習慣を整える、考え方の柔軟性を持つ、今の時世のコミニュケーションを考える、緑を見る、笑う事など当たり前の事だったりします。

それを地道にやっていく事。

私達もそれを続けて行きます。

新店舗は前店舗から歩いて250m先、ゴリラビルの交差点を左折してすぐ。1Fが斎藤歯科クリニックさんで、その2Fです。
世田谷区太子堂5-1-11 麻生ビルPart lll 2F03-5430-0868(電話番号に変更はありません)