その頭痛、もしかして水分不足?

こんにちは。

ベストハンズ三軒茶屋院の細田です。

今年は8月に入ってからの梅雨明けという事で

かなり長くなりましたね。

梅雨時は低気圧になるため頭痛を訴える方が

結構いらっしゃいました。

首肩をほぐすと少し楽になるのですが

それでも取り切れないとき

お水や麦茶、スポーツドリンクなどを

とりあえず200ミリリットル飲んでみましょう。

まだ気温がそれほど高くないと

喉の渇きを感じにくくなります。

一気にたくさん飲むのも血が薄まってしまうので

少しずつ取りながら様子を見てみてください。

以前にも書きましたように

マスクをしていると喉が渇きにくいです。

水分補給はより意識していきましょう。