お休みの出来事

こんにちは、三軒茶屋駅から徒歩3分、ベストハンズ三軒茶屋院の遠山です。

先日14日は、成人式でしたね。公休の為、外出していたんですが、天気も良く、若々しい新成人のきれいな晴れ着姿は見るだけで楽しくなります。

最近の日本人にはあまり馴染みのなくなった着物、草履・・・皆さんは一番最近はいつ頃着られましたか?

着物のスタイルは、足の指先、内ももを意識した洋装の際とは違う独特な足の使い方をします。実は鍛えるのは大変ですが、身体を支える為に大切な部分でもあります。慣れないと辛いですが、普段と違う筋肉を使うことは、身体への大きな刺激にもなります♪

皆さんも、今年はトライしてみてはいかがでしょうか^^。

着物が着やすいお身体作り、また、慣れない和装で疲れたお身体のケア、、、ベストハンズではどちらのご要望にもお応えします!!では、また~